2013年07月07日

生きてます☆ご報告でっす☆彡

Top2013070701a.JPG  Top2013070702b.JPG  Top2013070703c.JPG


さてさて今日、立ってるだけで5Lくらい汗をかいた皆様、いかがお過ごしでしょーか手(パー)


実は先日の当方Birthdayの日、iPhoneをどっかで落っこして大騒ぎをしておりました失恋
でもね、「落としても壊れず」→「その間いちども雨に降られず」→「良いヒトに拾われ」・・・無事逗子警察にて返却されました。

時代が変わって色々言われてるとはいえ、ね、日本って、日本人ってやっぱごっつスゲェっexclamation×2
・・・私も良い人間になります。。。 とココロの中で何百回も唱えたのは言うまでもない。目に見えるもの、見えないもの、色々なモノに萌えっ。いや感謝っぴかぴか(新しい)

そして、ヲレにハッピィバースディメールを送ってくださり、エラーで返って来たという方が何人もいらっしゃったそうな。。
しばらく幽霊チックだったヲレにお祝いメールをくださった方々にエラーってがく〜(落胆した顔)・・・本当にすみませんでしたふらふら


それにしても、前回の日記が2月のアタマexclamation&question 
まじですかあせあせ(飛び散る汗) 本人、2ヵ月くらいにしか感じておりませんw

「光陰矢の如し」=「あっとゆー間にジジィ」
みなさんも十分気をつけましょうダッシュ(走り出すさま)

で、ここ数ヵ月というものの、土日も休まず朝から晩まで全開で活動してたワケだパンチ
峠にもライブにもゴール裏にも妖精さんチにも現れないRick.。実は、プライベートがとんでもないコトになっておりまして手(パー)
「Rick.、結婚でもするンじゃねーの?」という声も囁かれ・・・w


はい。結婚しました晴れ(笑
会社のヒトたちからは「本当だよね。信じてイイんだよね」と飽きるほど言われておりまっす失恋w
相手は、ライダース?ダイナー&カフェ「ボーンマーレ」で知り合った、KAWASAKI Ninja650乗りでっすひらめき
http://www.bornmare.com/


晴天・・・つか、熱帯雨林チックな七夕の今日晴れ晴れ、逗子市役所に婚姻届けを提出してきましたペン
逗子の駐輪場から市役所まで徒歩3分。往復だけで日干しになりそうだったzeあせあせ(飛び散る汗)(笑


そして昨日。ここ数年、とてもお世話になっている”バイク仲間の方々”から、「入籍の前日に、ささやかなお祝い会をやろう(@妖精さんの自宅)」とお誘いいただき、当日彼女とふたりで訪れたのだ。そしたら・・・。

上の写真の様に、司祭とキ○○トが待ち構えておりました手(パー)www
後ろからミンナの祝福のクラッカーがイッパイ鳴り響き・・・むかっ(怒り)
そこは、即席の結婚式場となったのだったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑


でもね、パロディとはいえね、「結婚式やパーティーetc.は行わない」と言っていたヲレ達の為に、過酷な日々を過ごしているハズのオトナたちがだ、時間と手間をかけて”一生懸命”手作りのお祝いをしてくれたンだ。。バースデー
演出(内、多数がお笑い)のひとつひとつにものすごぃ手間がかかってるのがわかるンだよなあせあせ(飛び散る汗)
モールとか、ガラスに貼ったステンドグラス演出のセロハンとかも、ひとつひとつが、みんなが作ってくれたモノなんだよなあせあせ(飛び散る汗)

その、みんなの全力投球な”熱さ”と”暖かさ”に、ヲッサンなヲレが、本当に泣きそうになった。。。


おいしい料理、ケーキ、ステキなプレゼントや熱いハートをイッパイいただきたらーっ(汗)
極めつけはコレ。ご自宅を会場として提供いただいた、秦野の妖精さん”D氏”描くヲレ達2人の似顔絵ぴかぴか(新しい)
Top2013070702b.JPG

もう、意味がわかりません。
あまりの出来事に、アタマが混乱しておりますあせあせ(飛び散る汗)
今まで泣き顔をみたコトなかった彼女が、涙を流しておりましたぴかぴか(新しい)
我が家の家宝にさせていただきます。
※ちなみに、ヲレはカワイイもの好きでもパンダ好きでもパンダでもないンだが、馬鹿だから間違えて牛じゃなくてパンダ連れてきちゃったそーでっすあせあせ(飛び散る汗)
 鼻輪はしてるけどww


 今回、式も挙げずパーティーも行わず、ひっそりと結婚しようとしてたヲレ達だけど・・・、
結果的に、親、親戚、会社のみなさん、イカした友人・知人のみなさんetc.に、ほんっとーに色々諸々萌々お世話になりました。普段、どれだけ多くのみなさんから支えられているのか。そしてそのおかげで頑張れているのかが、身に染みて再認識できましたあせあせ(飛び散る汗)

 また、昔散々お世話になっておりながら、音信不通になっていた方々、この場が初めての報告になってしまい、大変申し訳ありませんでしたふらふら
 とくに音楽関係で当時、ココロが疲弊していたヲレに再び火を付けてくれたミンナのコトは、片時も忘れたコトがないし、いまでもあの時の”火”をハートに灯して生きてまっすexclamation×2


 ヲレももぅジジィだけどw、全く人生一寸先はなにが起こるかわからないwひらめき
 こんな時代だけど、今の自分をとりまく状況が一生続くなンてコトは絶対にないのだ。だから、つまんないコトじゃなくて「光にフォーカス」しながらお互い生きていきまっしょうパンチ

 これからたいへんなコトもイッパイ起こると思うけど、まぁ頑張るでよ手(グー)w
 みなさん今後とも、どうぞよろしくお願いしまっすモータースポーツぴかぴか(新しい)
2013070701a.JPG


 ※ちなみに、嫁、ヲレのコトを「ロリコンで2次コンで変態」だと信じて疑いません雨
  容疑を晴らしてくださる方々絶賛募集中でっす手(パー) つか、助けて手(パー)(笑
posted by Rick. at 23:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

レーサーJK☆

Top13020401.JPG

相方の忍クン(Ninja650)が入院しちゃったのが、昨年末むかっ(怒り)。。

注文したカウルは未だだけど、おとといの土曜、よーやっと自走できる状態になって退院したそーだひらめき(ヲレ仕事で行けなかったけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))。

時期が悪かったとはいえ・・・逆車のパーツ納期って、イタ車並みだなあせあせ(飛び散る汗)
 
ライダーって、バイクが無いと病んでくるもんなー。
まずは良かった良かったわーい(嬉しい顔)

 

さて、ここ数か月間、仕事の関係で試験勉強ばっかやってたンだが、ようやく1月半ばで全部終了exclamation×2
1月後半から「読書」復活したzeよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

以下、今年になってから読んだ本。


*「運を育てる−肝心なのは負けたあと」
  米長邦雄

 
*「人間における勝負の研究−さわやかに勝ちたい人へ」
  米長邦雄

昨年暮れに亡くなったばかりの、名人棋士・米長邦夫さん。ユニーク過ぎなひとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑

もう、ね。超一流の人達の思考や行動ってやつは、本当に興味深いぴかぴか(新しい)
そしてそれがどんな分野であろーと、根本はソックリだったりするンだよな。著名な起業家しかり、イチローしかり、中田ヒデしかり。

思考が変わると行動が変わるから、人生観変わるかもよパンチ

 
*「夜と霧」
  ヴィクトール・E・フランクル

いままで読んだことなかったけど、超有名本。
「幸せ」の価値観を、大いに見直すきっかけになると思う。

幸せってのは結局、本人の主観だ。

Nazisの強制収容所を体験した”ユダヤ人心理学者”が、心理学者の目で淡々と書き記したこの作品。限りなく絶望的な状況にあってなお、「感動」や「幸せ」を見出し、奇跡的に生還を果たした著者。まさに壮絶。

いくらお金があっても不幸な人なンて世の中にゴマンといるし、貧しくても幸せな人達もこれまた世の中にゴマンといる。

この本にはその答えが書いてあるし、”自分にとっての幸せ”を見出すことのできない人がいたら、読んでおいた方がよいと思う。へヴィだけど手(パー)


いま読み始めてるのはコレ

*「愛と経済のロゴス カイエ・ソバージュ(3)」
  中沢新一



でもその前に実は・・・、先月最後に読んだのは、コレダッシュ(走り出すさま)

ちょうどアタマを休めたかったタイミングに、久々に軽く読める本をチョイス。そしてこれ、メチャクチャおもしろかったンだよexclamation×2


*「レーシング少女」
  郁子 


知らなかった。
出たとき(2011年10月)、2輪業界でちょっとした話題になってたンだね。

表紙とタイトルに騙されちゃいけないww
これ、めちゃくちゃストイックな青春スポコンものだわパンチぴかぴか(新しい)


主人公は、本気でモトGPレーサーを目指し、学校以外の生活のすべてをトレーニングに費やして、ミニバイク・レースでガンガン結果を出し続けているJK。いや女子高生w


”コメディ”や”萌”要素は、まったくといってよいほど皆無あせあせ(飛び散る汗)
むしろ、ライバルや友人達に対する人間のココロの闇の部分というか・・・ドロドロしたモノを抉り出してる様な感じ。。

著者自身がレース活動を行っているという人物なので、そのリアリティたるや、物質的な面も心理的な面も異常にリアルなのだぴかぴか(新しい)

レース走行中のバイクの挙動の描写とかゾクッとくるし、なによりもレースそのものの迫力が凄げぇ。手に汗にぎる。マジでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして心理描写。レースでも恋愛感情でも友人関係でも・・・、
コイツさえ居なければっexclamation×2
信じてたのに、なぜ理解してもらえないexclamation&question
一生懸命気を遣ってたきたのに、どうして私の居場所がなくなってしまうのか・・・。
私はこんなにも残酷な事をしてたのかexclamation&question


ヒトは、”良かれ”と思って一生懸命やっている事が、誰かを深く傷つけている事がある。
ヒトは、自分の悩みと同じ苦痛を、そうと知らずに他人に与えている事がある。
でも、ヒトは独りでは決して頑張れない・・・。


そんな10代のころの経験・・・辛くて苦くて、そして甘酸っぱい思い出が、鮮烈によみがえってくるこの物語ぴかぴか(新しい)

うかつだった。日々の多忙にかまけて月日は過ぎ、いつのころから薄れていったンだろう。。
みんなそうやって、いろんな思いを経験して成長してきたんじゃないか。


これらは”決して”、忘れてはならないモノだった手(グー)。。


※ちなみに。レースやってるライダーの著書だけどね、専門用語は極力使わず、説明も(くどくない程度に)親切だよ。
posted by Rick. at 22:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

☆NewYear2013☆

Frohes Neues Jahr !! (←ジオン語
大変に遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗) 明けましておめでとうございますビールぴかぴか(新しい)Top13010601.JPG


個人的には(あくまでもヲレの場合はだよ)ココで仕事のコトにはあまり触れたくないのだが。。

あまりにも「音信不通マン」で、義理は欠きまくりだヮ生きてンだか死んでンだかわかんないヮって状態なので、一応さらっとご報告させていただきまっすm(_ _)m

昨年、夏後半からのスケはホント酷かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
某プロジェクトでロングで全サタデイ休みなしだわ、某IT資格試験を勉強3週間で受験するわ(もちろん会社命令。こいつは先月中旬までの悪夢だったw)。でもこの年末年始は休暇3日間とれたけどねわーい(嬉しい顔)

しかしその間、挫けずにパワーを持続できたのは、嘘偽りなく「相方」および「バイク仲間のみなさん」のおかげぴかぴか(新しい)
ピンポイントでしか行動できなかった(義理を欠きまくった)ヲレに、いつも笑顔を向けてくださったみなさんのおかげぴかぴか(新しい)

すげーわ。まじすげーわ。この人達。

改めて、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)m(_ _)m


だからその「ピンポイントで行動した」時は、全開で遊んだのだよ。ふふっ手(チョキ)

Spaily'sのみなさんと、箱根に「走り納め」に行ったりダッシュ(走り出すさま)
※それぞれ、KAWASAKIとDUCATIの旗の下でるんるん
13010601.JPG

今回も相方と「宮ケ瀬」にイルミ観に行ったりぴかぴか(新しい)
13010603.JPG

13010604.JPG

13010605.JPG


そして、前日までの仕事で疲労コンパイルだった元旦晴れ、一日「寝たきり」後パワー復活wパンチ
2日の日に、相方と浅草に行ってきたよ。「正月見物」しにw手(パー)
13010606.JPG


お昼は、雷門すぐ近くの老舗天ぷら屋「三定」
13010607.JPG

13010608.JPG

ところがここ、食べログとかではナゼか非常に評判がよろしくない失恋
でも、ヲレは「とても美味しい」と思うし、実際に何度も行ってるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13010608b.JPG

オーダーの多い海老天丼の衣がサクサクしてないのが原因かもなぁ。
これは、完璧に好みの問題だと思う。

多くのヒト達の感想や意見ってのは本当に貴重だけど、最終的に判断するのは自分自身が培ってきた「経験」や「感性」だな、とつくづく思ったよ。ま、ヒトそれぞれだなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちなみにこの巨大な「かき揚げ」はとてもサクサクしてるよぴかぴか(新しい) プリプリのエビやホタテの貝柱なんかがタップリ入ってるのだ黒ハート


そしてお腹いっぱいになりすぎて、ソラマチに向かって歩きんぐ晴れ
13010609.JPG


裏道とか歩いて行ったそこは、まさにワンダーランドw
昭和が現代にリアルに存在してるぞヲィグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13010610.JPG

13010611.JPG


間近。
この写真撮るのに仰け反りすぎて、なんかの枝に後頭部突っつかれたあせあせ(飛び散る汗)
13010612.JPG


正月ってコトで、スカイツリーは最初からパス。スゲーひとひとひとw
コイツと「水族館」には、また改めて出撃するzeよパンチ

ソラマチはとても楽しかったぴかぴか(新しい) けど、歩きすぎてスゲー喉が渇いた。
これ、「東京サイダー」
13010613.JPG

良いンだけどね、炭酸がかなーりキツくて腹がガポガポ。2人で1本で十分だぞコレ。
おかげですぐ脇のだね、ぜってーあとで飲もうと思ってたこの世界中のビール瓶の山積みを見ても、トキメかなくなっちまった。。あぁ失恋
13010614.JPG


そしてまた浅草寺界隈へ”歩いて”戻り〜晴れ

相方が見つけてきたこの店へ。。 「花やしき」の真ん前だよん。。
13010615.JPG

なんつか、「学祭の模擬店」のよーな手作り感満載っ(笑
※イイ意味で

見よっ、このカフェをっww
13010616.JPG
一緒に写ってる手作りクッキーがまたホントに美味しかったぴかぴか(新しい)

ボクは別にカワイイモノ好きでもパンダチャン好きでもパンダでもないンだけどね。
行きたいってゆーヒトがいるモンだからねw
13010617.JPG
か、かわえぇ。。

13010618.JPG
w

13010619.JPG

おっとココの写真を載っけすぎちまったゼ。
別に、この日のハイライトってワケじゃないンだゼっ。


そして浅草の街は徐々に暗くなりつつあり・・・夜
浅草寺の内外をブラブラダッシュ(走り出すさま)
13010620.JPG

お参りの群衆を脇から観察。
13010621.JPG
震災の時の品川駅構内を思い出したたらーっ(汗)


それにしても、東京・下町やばスww
13010622.JPG


仲見世も、駅側半分くらいはなんとか歩けたw
これまたワンダーランド。外国人は大喜びだよなぁきっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13010623.JPG

13010624.JPG
。。


そして夕食は、実に十数年ぶりの「神谷バー」バー
13010625.JPG
ここは老舗なのに、大衆食堂に近い様な値段で美味しく食事ができるのだ。昭和にタイムスリップしてねるんるん
・・・だってさ、「プリン・ア・ラ・モード」なンてメニューがあるンだぞっ手(チョキ)(笑

こいつを呑むのも十数年ぶりバー「電気ブラン」
13010626.JPG

20代のころ、初めて神谷バーで食事した時・・・。
生ビール3杯、電気ブラン1杯、電気ブラン・オールド1杯、
トイレに行こうとしたら、まっすぐ歩けなかったww

そして、浅草の夜は更けてゆく・・・夜
13010627.JPG

ぃやほんと楽しい一日だった。一日で正月を満喫した気分だわわーい(嬉しい顔)
日本人のDNAが騒ぎ出す街だねココは。また時々遊びに行きたいやぴかぴか(新しい)
posted by Rick. at 03:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

PCメガネ、効果あり!?

PCメガネを買ってみたよ眼鏡ぴかぴか(新しい)

a12111301.JPG


まぁどーでもイイ事だが、なにげに”人生初メガネ”だ晴れ
”度”は入っていないがね手(チョキ)ww

ヲレ、昔からサングラスは「メチャクチャ似合う(=人相が悪い)」と言われるンだが・・・、
メガネはね、もぅ死にたくなるほど似合わないンだよコレが。。(笑


PCメガネ、実は結構以前からあるから気にはなっていたンだが、今までは上記の理由で、メガネっつーだけで却下exclamation×2w

・・・でも職業柄、ヘタすると一日10時間くらいディスプレイを睨んでるコトもあるヲレだ。目の疲れにマジ効くのならば、ホントはぜひ欲しいっ目
しかも、「JINS」や「Zoff」といった有名どころじゃなくて、とても安価な製品を相方が教えてくれた。なンと、税・送料込で”約¥1,500”だwひらめき

そんなンでホントに大丈夫か!?w しかし、やはり目を酷使する仕事をしている相方によると「効果あると思う。気のせいかもしれないけどw」ってインプレ(笑
ちなみにヲレ、「プラセボ(偽薬)効果」ってのも”アリ”だと思ってるンだよな。ハナシがズレるけどw

ハナシ戻して、色々あるカラーの中から「ミッドナイトブルー」ってヤツを選んだぴかぴか(新しい)
※写真のヤツだよ


さて、こないだのサンデイ・ナイト夜 2時間ほど連続でPCを使用してみてテスト。

うん。確かに目の疲れ方が違う様な気がするな。気のせいかもしれないけどww
つか2時間じゃよくわからんから、仕事でもガッツリしばらく続けてみるねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、大笑いされるコト必至で、会社で使用してみたzeよパンチ

・・・あれexclamation&question 意外にも、誰も笑わないじゃん・・・・・・。


「ざわざわざわ・・・。」

なンか、みんな「只野係長」って言うんだけどっあせあせ(飛び散る汗)   ・・・(-。-;
a12111302.JPG
posted by Rick. at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

出会いと別れのコントラスト☆

つーワケで、昨日晴れすげー久しぶりの休みのサタデイわーい(嬉しい顔)

なンせ”ひと月半以上”もマトモに乗ってないンで、このままだとウチの”激ツンデレな赤いコ”が逆上する事うけあいあせあせ(飛び散る汗)
ンで、イベントの前にむりやり行って来たゼ「箱根」っexclamation×2手(チョキ)

AM10時までに茅ヶ崎に戻らにゃいかンから・・・ええっと・・・、5時チョイ前に起きてベース(逗子)から出撃っパンチw

き、気持ちイイぜぇるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

基本的にヲレ典型的な夜型で、徹夜もあンま苦にならない夜w
でもホントは朝、死ぬほど苦手なンだよなぁ。。
休みの日ぐらい「寝坊してぇ」てゆー自分に、足の裏をくすぐりながら無理くり起きて勝ったゼパンチ

でw
起きるまでは大変だがね、いざ早朝出撃して、空いてる海沿いのR134を箱根に向けてバヒューンて疾走するこの気持ちよさはダッシュ(走り出すさま)・・・ヲレの稚拙な文才じゃあとても表現しきれンよモータースポーツぴかぴか(新しい)


箱根・大観山に、7時すぎに到着w
12110301.JPG
写真はショボイがw、この美しさに、黒いヲレでもうっかりココロが洗われるよーだ。。

しばらく行けてなかったダムトラックス・カフェのオネィサンの髪型が、ショートカットになってた喫茶店
「あー、お久しぶりっexclamation×2 もう冬ですよーw」と言われ(笑

ユックリのんびり贅沢な時間を過ごしてバイクのとこに戻ったら、一台ポツンと停めてあったハズがこんな感じにw
12110302.JPG

8時半前には下山開始っダッシュ(走り出すさま)


朝の”箱根新道下り”は激空きで、メチャクチャ気持イイっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・・・残り3分の一くらいってとこで、前にパンダが居て台無し・・・ヲィヲィ・・・になったのは忘れる事にしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)w


箱根を下山して、茅ヶ崎の”○−MEDIA”に着艦モータースポーツ
実は、相方の”新しい相棒”の納車日だったのだわーい(嬉しい顔)


この件については、2人とも本当に悩んだ。。

今後数年間のヲレ達の事を考えると、買うなら今しかない。
でも、このドラッグスター(ドラちゃん)には思い出がイッパイ詰まってて、別れるのは本当に辛い。。

そしてタマタマこの○−MEDIAで、すごく安くなってる相方憧れの新車がポツンとあったのだ。

散々悩んだけど、ランニング・コストが大変だわ、あちこち老朽化してきてるわ、実際両方乗ってる時間がどれだけあるか、とかを考えると、複数台持ちは全く現実的じゃない。。

よって、泣く泣く分かれる事になったドラちゃん。
見慣れたこの不思議なツーショットも、もう見ることはない。。
Top12110301.JPG
いままでも、乗り慣れたバイクとの別れは何度も経験してるけど、ここまで胸が痛んだ経験は初めてだよ。。自分のマシンじゃないのに。。
コレを書いてる今も、ドラちゃんの事を考えると胸がキュッと痛む。目頭が熱くなる。。

でも、前に進まなきゃならンのだっ手(グー)
色々な意味でのレベルアップを望んで、ライダー自らが決めたこと。ドラちゃんも、自分の役目を終えたコトをきっと分かってくれているンだろう。その佇まいに、なにか暖かさを感じた。。
12110303.JPG

そしてこれが相方の新しい相棒exclamation×2
通称「忍(しのぶ)クン」だっぴかぴか(新しい)
12110304.JPG
KAWASAKI 「Ninja650」
12110305.JPG

かっけぇ。。
この写真じゃ分かりづらいが、カラーもあの”ライムグリーン”じゃなくて、サテンちっくでメタリックなグリーンぴかぴか(新しい)
まぢかっけぇあせあせ(飛び散る汗)


ご機嫌に○−MEDIAを出発ダッシュ(走り出すさま)
ミラーに映る、後ろの忍クン・・・かっけぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、走り出して10分もしないうちに、いつの間にかミラーから消え・・・あれれっexclamation&question
・・・エンジン・ストールで再起動不能。。

バイク屋にトラックで来てもらい、Uターンあせあせ(飛び散る汗)
ンで戻ったら、エンジンかかったしw

解析用のコンピューターが、最新型に使用できないコトが判明w
近々に取り寄せるであろう事を確認し、「様子見」で再出発wダッシュ(走り出すさま)
※この時、担当営業の方がいち早く副支店長を連れてきて、平謝りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・また同じくらいの距離走ったとこで、ミラーから消え・・・ww

こんどは、メカニックと一緒に副支店長がスッ飛んできた。
もうこうなると、ちゃんと診断しないとハナシにならんて事で、残念ながら引き取ってもらう事にふらふら

ヲレがタンデムステップ外してるから、副支店長がクルマで茅ヶ崎の駅まで送ってくださった。そして、本日中の進捗状況の連絡を約束。

実際、メカニックから夕方連絡がきて、最近のマシンに多いフューエルポンプの異常(初期不良?)の可能性が高いとの事。
土日はメーカーが休みなので、情報収集や具体的な対応etc.は週明けになってしまうそうだ。

でも、ヲレ個人は、噂で聞いてるほど「○−MEDIAさん」に悪いイメージをもたなかったよ。
確かに、貴重な休日の晴天の日、楽しみにしていた一日を潰されたガッカリ感はハンパないよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でもヲレも、IT業界でハードウェア技術の仕事をしてるからわかるンだが、「メーカー出荷時の初期不良」ってヤツは、どうしようもない。
納品前にチャンと稼動確認や点検を行ってOKであっても、稼動後しばらくしてから発生するというケースは、タマにだけど確かに存在する。

重要なのは、その際の対応であって、ここまでのショップのフォローや誠意は申し分なかった。
相方も、最初こそ機嫌が悪かったり本当にガッカリしてたけど、その辺を理解して途中から笑顔になった。。すげぇな、見直したよ。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だってヲレもこんなカッコイイ事言ってて、これがもし自分に降りかかった事だったら・・・逆上してたかもしれないモンなぁ(笑
実は、以前モンスター1000の納車の日、同じような事が起こった経験があるンだがねwww

相方よ。よくぞオトナの対応をした。本当は、大きな決心を要したドラちゃんとの別れ&このアクシデントで、心中穏やかだったワケがない。つくづくよく頑張ったな手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


これも月日が経ったら、きっと笑い話になる日がくるンだろうね。
現時点では未だ未定だが、次の納車日が楽しみだゼっるんるん


※人間的にもライダーとしても尊敬する”秦野の妖精さん”が、相方のバースデイに似顔絵を描いてくださいましたわーい(嬉しい顔)
  komi01.JPG
  お金では決して買えない、死ぬほど手間暇かかったこのプレゼント。こンなに心のこもった贈り物があるかっ?あせあせ(飛び散る汗)
  この絵のおかげで、本人は前に進む決心ができたのだ。コレ以上の思い出の品はないよね。。

  komi02.JPG
  ・・・。


※ドラちゃんへ。この数年間、素晴らしい思い出をイッパイ、本当にありがとうexclamation×2
  12110306.JPG
 そして忍くん。これからヨロシクなっぴかぴか(新しい)
posted by Rick. at 17:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

